拡大
北京市内には1日、うっすらと雪が積もった。
(1 / 5 枚)
北京市内には1日、うっすらと雪が積もった。同日午前中は、同市内のほとんどの区域で雨や雪となり、正午前には止むと予想されている。1日午前5時の時点で、北京観象台では3センチの積雪が観測された。北京晩報が伝えた。
【その他の写真】
雪が降った影響で、1日の予想最高気温は5度となっている。ただ、2日からは気温がまた上昇し、5日の予想最高気温は17度に達するとみられている。
北京市気象台は1日午前10分に道路凍結黄色警報を発令した。
2日夜から4日かけては晴れ間が広がり、太陽の日差しが降り注ぐにつれて、気温もグングン上がると予想されている。5日は、曇りとなるものの、予想最高気温は17度に達するとみられている。
ただ、5日に、中国西部エリアや北部エリアが再び小雨や雪混じりの雨となる影響で、気温が再び8度まで下がり、その後また上昇のカーブを描きそうだ。
季節の変わり目で、天気が変わりやすく、気温は「ジェットコースター」並みの起伏を見せると予想されている。そのため、風邪をひかないよう、服装の調整を心がけよう。(提供/人民網日本語版・編集/KN)
Record China
2021/2/16
人民網日本語版
2019/7/13
Record China
2021/1/20
人民網日本語版
2021/1/13
人民網日本語版
2021/1/7
Record China
2020/11/25
ピックアップ
この記事のコメントを見る