韓国ソウル地下鉄で男性がシートに放尿!衝撃の光景にネットも驚き「これは現実?」「布製だから…」

Record China    2021年3月5日(金) 12時20分

拡大

4日、韓国・マネートゥデイによると、ソウルの地下鉄の座席に放尿する男性の映像が公開され、物議を呼んでいる。写真は実際の投稿。

2021年3月4日、韓国・マネートゥデイによると、ソウルの地下鉄の座席に放尿する男性の映像が公開され、物議を呼んでいる。

記事によると、韓国の匿名インターネット掲示板に3日、「リアルタイム、1号線で立ちションする変わり者」と題するスレッドが投稿された。スレッド主は、10秒ほどの映像と共に「これは現実?旅行から帰ってくる途中に、歴代級の変わり者に遭遇した」とつづっている。映像には、地下鉄の車内で1人の男性が座席前に立って用を足す姿が映っている。尿と思われる液体が座席の上にこぼれる様子も見て取れる。撮影されたのは深夜で、他の乗客はほとんどいなかったとスレッド主は説明している。

なお、韓国における地下鉄内の放尿、飲酒、喫煙行為は「鉄道安全法第47条(旅客列車での禁止行為)」と「軽犯罪処罰法第3条」に当たる違法行為で、10万ウォン(約9500円)以下の罰金、拘留または過料が科される。中でも放尿は公共器物破損罪にも該当するという。

この光景を見た他のネットユーザーからは「なんてことだ」「どうしちゃったの?」「すぐに立件して損害賠償を請求すべき」と驚く声が上がっており、「罰金が安いから同様の事件が後を絶たない」「放尿テロをもっと厳しく罰するべきだ」など処罰の軽さを指摘する声も多い。

また、1号線には物を売ったり物乞いをしたりする人(こちらも違法行為)も見かけられることから「1号線には変な人が多い」「これだから1号線の座席は座らない方がいい」との声や、「布製の座席だから、取り替えない限り掃除してもにおいは取れない」と心配する声、さらには「動画を撮ってアップする前に男性を止めようとは思わなかったの?」と撮影者に対する苦言も寄せられている。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携