「日本人がまた…」「アジア人として誇らしい」=韓国ネットで注目の的になった日本人

Record China    2021年3月15日(月) 12時20分

拡大

10日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本人がまた1人宇宙に行く」と題するスレッドが立った。資料写真。

2021年3月10日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本人がまた1人宇宙に行く」と題するスレッドが立った。

スレッド主は、米航空宇宙局(NASA)のツイートを掲載。「米スペースXの宇宙船クルードラゴンが早ければ4月22日にも打ち上がる」と伝えるもので、搭乗する欧米の宇宙飛行士と星出彰彦さん(52)の写真が写っている。

スレッド主は「スペースXの2回目のミッションにも日本人が参加。1回目にも日本人が参加して、国際宇宙ステーションに行っている。今回は星出彰彦さんが国際宇宙ステーションの船長を務めるという」とし、「さすが東洋のプライド日本」と感嘆の声を上げている。

他のネットユーザーからも「さすが日本」「宇宙兄弟みたい」「うらやましい。韓国人はチャレンジ精神がないのかな」「海外に行ったら日本人と名乗ろう」「これは本当にアジア人として誇らしい」などの声が上がっている。

一部からは「日本にはBTSもソン・フンミンもいないでしょ?今世界は宇宙よりK-POPに熱狂している」との声も上がっている。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

難しい文法もAちゃんがやさしく解説!楽しみながら「おもてなし中国語」をマスターしちゃおう!
購入はこちら

新疆ウイグル自治区を150回以上訪問、『現代の阿倍仲麻呂』と呼ばれている小島康誉氏。人気コラムが待望の書籍化!購入はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携