「日本の54歳男性がコミケに参加する理由」が韓国ネットで大反響=「すてき(泣)」「泣きそうになった」

Record China    2021年3月20日(土) 22時0分

拡大

17日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本の54歳おじさんがコミケに参加する理由」と題したスレッドが立ち、話題になっている。

2021年3月17日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本の54歳の男性がコミックマーケットに参加する理由」と題したスレッドが立ち、反響を呼んでいる。

スレッド主は、日本メディアで特集された「知られざるコミケの世界」という放送について紹介している。放送では、コミケの風物詩であるコスプレをして参加する大阪在住の54歳の男性がインタビューに登場。男性はこれまでコミケに10回参加したといい、参加する理由について「自分の趣味と好み、年齢、地位を忘れて全て吐き出しても、怒られずに歓迎される。よく言えば自己実現、悪く言えば徹底的にバカになれる日。そういう日が年に数日は絶対に欲しい。バカになりに来た」と話したという。

これを見た他のユーザーからは「すてき(泣)」「いいマインドだ」「かっこいい」「本当にかっこいい人生を送っている」「好きなことを楽しむ。とてもいいね」「正しい言葉。趣味を楽しむのに年齢は関係ない」「そんな日が1年に数回会ったらいいよね。というか、そういう日が1年に数回は必ず必要」「僕にとってはハロウィーンがそう。年齢を忘れて楽しめる」「わあ、かっこいい。泣きそうになった」などの羨望(せんぼう)のまなざしが向けられている。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携