Record China 2014年5月1日(木) 22時30分
拡大
30日、韓国紙・中央日報は韓国が輸入した客船の63%は船齢15年以上の高齢船だと報じた。2009年の法改正により、日本の老朽船が韓国に流入する事態を招いたという。
(1 / 2 枚)
2014年4月30日、韓国紙・中央日報は韓国が輸入した客船の63%は船齢15年以上の高齢船だと報じた。国際在線が伝えた。
【その他の写真】
日本では船齢15年を超えた2000トン以上の客船には事実上の“死亡宣告”が下される。引退した旅客線は東南アジアなどに輸出されてきたが、近年では「造船大国」韓国も有力な輸出先となった。
2009年に客船の船齢制限が20年から30年に緩和されたことを受けてのものだ。改正は既存船舶の長期利用による海運会社の負担軽減を狙ったものだったが、現実はというと老朽船の輸入による新規参入という事態を招いた。
韓国国土交通部の史料によれば、輸入船舶の63%は船齢15年以上の老朽船。輸入元の1位は日本、44%を占めている。(翻訳・編集/KT)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/5/1
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る