シャオ・ジャンが早くも今年8件目のイメージキャラクターに、“バカ売れ”旋風が再び話題

Record China    2021年4月13日(火) 19時50分

拡大

12日、中国の歌手で俳優シャオ・ジャンの新たな広告起用が正式に発表され、今年に入ってからわずか4カ月で8件目を数えることとなった。

12日、中国の歌手で俳優シャオ・ジャン(肖戦)の新たな広告起用が正式に発表され、今年に入ってからわずか4カ月で8件目を数えることとなった。

中国の乳業最大手メーカー・蒙牛乳業による飲料商品のイメージキャラクターに起用されているシャオ・ジャンだが、新たに傘下のアイスクリームの人気ブランド「蒂蘭聖雪」(Deluxe)の顔として起用されることが12日、正式に発表された。

今年に入ってからアイウェアブランド「MOLSION」や、中国最大のスポーツ用品ブランド「Li Ning」(李寧)のイメージキャラクターとして立て続けに起用され、発表と同時に関連商品が一瞬で完売する人気を示してきたシャオ・ジャンだが、12日も再び同じ現象が起こっている。

経済紙・第一財経によるデータ研究機構が発表した数字によると、公式発表から30分以内にネット販売で12万個以上が売れ、金額にして2300万元(約3億8000万円)を突破し、オンラインモールでは品切れが相次いだ。

「蒂蘭聖雪」は蒙牛乳業のアイスクリーム商品の中で高級ラインに位置し、特に若い世代に人気の商品である。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携