授業にマスクは必須です…臭過ぎる学校がつらいと学生訴え―広東省汕尾市

Record China    2014年5月8日(木) 9時29分

拡大

4日、広東省のある学校ではキャンパスに臭気が充満し、学生はマスクをつけて授業を受けている。学校からわずか200メートルの地点にごみ収集所があるほか、数カ所の衣料品工場があり、その煙突からはもくもくと煙が立ち上っている。

(1 / 2 枚)

2014年5月4日、南方農村報によると、広東省のある学校ではキャンパスに臭気が充満し、学生はマスクをつけて授業を受けている。

その他の写真

先日、ネット掲示板に「広東省汕尾市海豊県の紅城中学が臭過ぎる。学生はマスクを付けて授業に出るしかない」との書き込みが寄せられた。同校在校生の訴えだった。記者が現地を訪れると、確かに大変な臭いだ。学校からわずか200メートル弱の地点にごみ収集所があるほか、数カ所の衣料品工場があり、その煙突からはもくもくと煙が立ち上っている。

海豊県公用事業局の黄漢標(ホアン・ハンビャオ)局長は臭気の問題を認め、ごみ収集所内の清掃を徹底するよう指示していると話した。また、ごみ収集所の移転準備も進められており、9月までには移転するよう努力する。学校付近の衣料品メーカー3社には生産停止を命じたと対策に取り組んだことをアピールした。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携