国家2級保護動物「ホラガイ」食べる動画を制作し配信、グルメブロガーら拘束―中国

Record China    2021年5月13日(木) 0時20分

拡大

中国で「阿壮鍋」の名前で活動しているグルメブロガーの男ら3人が、国家2級保護動物のホラガイを食用にする動画を制作して配信したとして、希少・絶滅危惧の野生動物に危害を及ぼした容疑で拘束された。

中国南部、海南省瓊海市の警察当局は11日、国家2級保護動物のホラガイを食用にする動画を制作して配信したとして、「阿壮鍋」の名前で活動しているグルメブロガーの男(35)ら3人を、希少・絶滅危惧の野生動物に危害を及ぼした容疑で拘束したと発表した。

拘束されたのは、グルメブロガーの男と、ホラガイを購入してグルメブロガーの男に寄贈した友人の男(46)、ホラガイをグルメブロガーの友人に販売した店主の男(34)の計3人。

グルメブロガーの男は6日、ホラガイを食用にする動画を、SNSのウェイボーや短編動画投稿アプリの抖音、動画共有サイトのbilibiliなどで配信した。通報を受けた警察が3人を拘束して取り調べを行っているという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携