人民網日本語版 2021年6月11日(金) 14時0分
拡大
ファーウェイはこのほど、スマートフォンなどのモバイル端末に対応可能な独自開発の基本ソフト「鴻蒙2.0」について、9日までにアップデートしたユーザーが1000万を突破したことを明らかにした。
ファーウェイ(華為技術)はこのほど、スマートフォンなどのモバイル端末に対応可能な独自開発の基本ソフト(OS)「鴻蒙(Harmony、ハーモニー)2.0」について、9日までにアップデートしたユーザーが1000万を突破したことを明らかにした。
ファーウェイ2日に「Harmony OS2.0」とこれを搭載したスマートウォッチとタブレットなどの新製品を発表した。また同日より、ユーザーに新OSを勧めるメッセージを送り、「ファーウェイMate40」シリーズ」、「ファーウェイMateX2」などのユーザーに新しい「Harmony OS2.0」を真っ先に試せるとアピールした。
ファーウェイのこれまでの推計では、2021年末に「Harmony OS」を搭載したデバイスは3億台に達し、そのうち自社製品のデバイスが2億台以上、第三者協力パートナー向けに生産した各種デバイスが1億台以上になるという。
「Harmony OS2.0」を真っ先に試したスマートフォンユーザーから、「スムーズさで言えば、アンドロイド(グーグル)をはるかにしのぐ」「エネルギー消費も減った」といった高い評価と称賛の声が次々に寄せられている。(提供/人民網日本語版・編集/KS)
この記事のコメントを見る
Record China
2021/6/9
人民網日本語版
2021/6/8
2021/6/4
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る