香港版「おっさんずラブ」のドラマ「大叔的愛」いよいよオンエア、予告編を初公開

anomado    2021年6月16日(水) 16時50分

拡大

日本の人気ドラマ「おっさんずラブ」を香港でリメークした「大叔的愛」が、このほどオンエアに先がけて予告編を公開した。

日本の人気ドラマ「おっさんずラブ」を香港でリメークした「大叔的愛」が、このほどオンエアに先がけて予告編を公開した。

香港のテレビ局ViuTVが版権を取得した香港版「おっさんずラブ」の「大叔的愛」が、いよいよ今月28日から放送スタートする。全15話で構成され、オリジナルで田中圭が演じた春田創一役は、香港の人気男性グループMIRRORのイーダン・ルイ(呂爵安)が演じる。春田の会社の後輩・牧凌太を演じるのは、同じくMIRRORのアンソン・ロー(盧瀚霆)。また、春田に想いを寄せる上司・黒澤武蔵を俳優ケニー・ウォン(黄徳斌)が演じている。さらにMIRRORからは、春田の後輩・栗林歌麻呂役でスタンリー・ヤウ(邱士縉)が出演している。

オンエアに先がけてこのほど、約30秒の予告編が公開された。「香港産の日本ドラマ」と銘打ったこの予告編では、冒頭にシャワールームでの壁ドン場面が登場。続いて花束を持ったケニー・ウォンが「田田(ティンティン)、アイラブユー」と叫ぶなど、オリジナルの名場面を忠実に再現したシーンが詰め込まれている。

主人公を演じたイーダン・ルイは、香港でも大人気となった「おっさんずラブ」だけに、非常にプレッシャーが大きかったと語っている。日本版を繰り返し見て、笑える場面のオーバーな演技などを自分なりに研究したという。

香港メディアではViuTVが「おっさんずラブ」に続き、同じくブームを巻き起こしたタイのBLドラマ「2gether」の版権を取得し、リメーク版を制作すると報道。現在、アジアを中心に人気が高まるBLドラマに、ViuTVが「大叔的愛」を手始めに今後は本格的に参戦するとも報じている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携