インド、中国との差を埋めるため国境のインフラを整備―インドメディア

Record China    2021年6月21日(月) 8時20分

拡大

中国のニュースサイトの環球網によると、インド紙タイムズ・オブ・インディア(電子版)は18日、「インドは中国との差を埋めるために国境のインフラを整備している」とする記事を掲載した。写真はインド。

中国のニュースサイトの環球網によると、インド紙タイムズ・オブ・インディア(電子版)は18日、「インドは中国との差を埋めるために国境のインフラを整備している」とする記事を掲載した。

記事によると、インドは昨年、ラダック東部での中国との対立が続く中で、道路、トンネル、橋の建設から峠の早期開通まで、前方地域での軍隊と兵器システムの迅速な移動を確保するための足がかりに取り組んできた。

インドのシン国防相は17日、国境地域の交通接続の強化に向けて建設された12本の道路の除幕式で、「インドは平和を求めているが、誰かが私たちに攻撃的な態度を示した場合に適切に対応する方法を知っている」と述べた。

同日には、インド陸軍のナラバン参謀長が議長を務める2日間の陸軍司令官会議がデリーで開幕し、中国とパキスタンとの国境沿いの作戦状況について話し合われた。

環球網は、この報道を受け、「インド国内では一部の極端な民族主義者から支持する声が上がっている一方で、批判も招いている」とし、ツイッター上に「なぜインドはそうした遠く離れた地域の開発を支援するインフラを構築できないのか。安全保障に関係する時になってようやく再考される」とのコメントが寄せられていることを紹介している。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携