シャオ・ジャン、街を歩いただけでコメント36万件―中国

anomado    2021年6月24日(木) 23時20分

拡大

23日、シャオ・ ジャンが街を散歩する様子を撮影した動画がアップされ、あっという間にコメントが36万件を超えた。

2021年6月23日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に歌手で俳優のシャオ・ ジャン(肖戦)が四川省成都市の街を散歩する様子を撮影した動画がアップされた。動画は23日午後10時過ぎ(北京時間、以下同)に公開されたが、あっという間にコメントが集まり、24日午後14時30分の時点ですでに36万件を超えている。

シャオ・ジャンはドラマ「陳情令」で大ブレークして以降、微博への投稿のたびにすごい盛り上がりを見せている。今回の動画では、シャオ・ジャンが夜景をのんびり眺めたり、歌を口ずさみながら散歩したり、街にあるパンダのオブジェとともに写真を撮ったりしている。

動画を見た中国のネットユーザーから、「待ってました」というコメントの他、「こういう生活ブログが一番好き!日常のシャオ・ジャン」と日常の様子がアップされたことを喜ぶ声や、「見足りない。どうやっても見足りない。次に期待」という声が寄せられた。(翻訳・編集/多部)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携