anomado 2021年7月19日(月) 18時50分
拡大
中国の歌手で俳優のシャオ・ジャンが17日、イメージキャラクターを務めるインスタントラーメン「満漢大餐」の宣伝動画を自身の中国版ツイッター・微博で公開した。
中国の歌手で俳優のシャオ・ジャン(肖戦)が17日、イメージキャラクターを務めるインスタントラーメン「満漢大餐」の宣伝動画を自身の中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で公開した。ファンが寄せたコメントは実に100万件を突破しており、ドラマ「陳情令」から続くその息の長い人気ぶりに「かなりのすごさだ」と驚嘆の声も上がっている。
シャオ・ジャンは今年4月に同ブランドのイメージキャラクターに就任しており、これは今年に入ってから6件目のイメキャラ起用になるという。17日に公開されたのはその新しい宣伝動画。衣装は現代的ながら、月光に照らされた部屋で筝らしき楽器をつまびくなど中国文化や時代劇感を存分に感じさせる内容で、ファンからは「シャオ・ジャンと一緒に食べる!」「あああ、私の夫が」「シャオ・ジャンは痩せてるからたくさん食べて」「愛してるよ!」などのコメントが100万件以上寄せられている。
また、微博でのフォロワー数は現在、2935万人となっており、中国のある記事は2019年配信の武侠ファンタジードラマ「陳情令」でブレークして以来、シャオ・ジャンの人気は2年間高いままだと紹介。「これはかなりすごいことだと言える」とし、「芸能界では人気を維持できないスターも多いが、シャオ・ジャンはトップスターの座を足かけ3年も守っている」とも指摘した。(翻訳・編集/野谷)
この記事のコメントを見る
anomado
2021/7/16
2021/7/12
2021/7/11
2021/7/9
2021/7/3
2021/6/28
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る