クリスの性的暴行スキャンダル、元EXOタオが「被災地支援」で思いがけず仲間を救う?

anomado    2021年7月22日(木) 12時40分

拡大

中国の歌手で俳優のタオの行動が、過去に同じグループに所属していた仲間のクリスの窮状を思いがけず救ったと報じられている。写真はタオ。

中国の歌手で俳優のタオ(黄子韜/ホアン・ズータオ)の行動が、過去に同じグループに所属していた仲間のクリス(呉亦凡/ウー・イーファン)の窮状を思いがけず救ったと報じられている。

中国・河南省を襲った記録的豪雨により、現地では複数の都市がまひ状態に陥り、地下鉄にも浸水するなど重大な被害が出ている。多くの芸能人が次々と支援を表明する中、タオが21日、300万元(約5100万円)を被災地に寄付すると発表。さらに、自身のファッションブランド「YKYB」の商品を全て放出することも明らかにした。

同じ21日、「YKYB」のスタッフとタオが、メッセンジャーアプリで交わした会話内容のスクリーンショットがネットに登場。「ショップで売る商品がなくなる」と訴えるスタッフに対し、「全部放出して」「こんな時にケチケチできない」と素早い行動を指示するタオの回答に、ネットでは「感動した」と声が上がり、同日の中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索ワードランキングの上位を占めるホットな話題となった。

現在、歌手で俳優のクリスに、複数の未成年女性への性的暴行疑惑が浮上し、連日大きな話題となっている。クリスとタオは過去、韓国の人気グループEXOに華人メンバーとして所属した仲間同士だが、21日にはタオが話題を独占したことで、「クリスから世間の目をそらした」「図らずも元の仲間を救った」などと、思いがけない効果があったことが報じられている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携