デザイナーの経歴が生かされた?シャオ・ジャンが高級ブランドのオリジナルスニーカーを制作

anomado    2021年8月5日(木) 14時40分

拡大

シャオ・ジャンは3日、トッズのクリエイティブディレクター、バルター・キアッポーニ氏とオンラインでオリジナルスニーカーのデザインをテーマに意見を交わした。写真はシャオ・ジャン。

中国の人気俳優シャオ・ジャン(肖戦)は今年5月、イタリアの高級ブランド・トッズのグローバルアンバサダーに就任し、CMで着用した服や靴、バッグが飛ぶように売れた。その後、トッズが贈った豪華なスタンド花がシャオ・ジャンの主演舞台「如夢之夢」の会場を華やかに盛り上げ、「最高のギブ・アンド・テーク」と話題になった。

トッズはサポートが厚いとして、日ごろからシャオ・ジャンのファンから好感を持たれているが、3日にはクリエイティブディレクターのバルター・キアッポーニ氏がオンラインでシャオ・ジャンとオリジナルスニーカーのデザインをテーマに意見を交わした。

シャオ・ジャンはトッズの秋冬シーズンのセーターを着用し、オールバックのヘアスタイルで爽やかに登場。キアッポーニ氏はシャオ・ジャンにニックネームや星座、好きな絵文字、好きな季節などを聞き、即興で白いスニーカーに絵や文字を塗り込み、オリジナルスニーカーを作りあげた。

シャオ・ジャンは主演舞台「如夢之夢」の長沙公演が新型コロナの影響で急きょ中止となったものの、イメキャラの発信力をしっかり発揮している。シャオ・ジャンはアイドルデビューする前はデザイナーをしており、今回のオリジナルスニーカーにも期待の声が上がっている。販売されるかどうかはまだ公式発表がないため不明だが、ファンの間では購入したいとの声が相次いでいる。(編集/藤井)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携