ブレーク俳優のゴン・ジュンが料理番組で「妹」と共演、ネットには歓喜の声殺到

anomado    2021年8月6日(金) 18時0分

拡大

人気バラエティー番組の「中餐庁」。今季は「山河令」でブレークした俳優のゴン・ジュンと同ドラマで「妹」役の女優ジョウ・イエが共演することになり、収録の時点から期待の声が多く寄せられた。

湖南衛星テレビがプロデュースする人気バラエティー番組の「中餐庁」。シーズン5を迎える今季は「山河令」でブレークした俳優のゴン・ジュン(龔俊)と同ドラマで「妹」役の女優ジョウ・イエ(周也)が共演することになり、収録の時点から期待の声が多く寄せられた。

同番組では、実力派俳優のホアン・シャオミン(黄暁明)を店長に、女優のニン・ジン(寧静)、チベット族の美少年・丁真(ディン・ジェン)にファーウェイ(華為技術)CEOの娘でタレントのアナベル・ヤオ(姚安娜)、ゴン・ジュン、ジョウ・イエが店員として登場し、キャンピングカーで長沙、桂林、海口の3都市を回りながらご当地グルメを一から習い、訪れた客におもてなしをする構成になっている。

7月30日の初放送は、メンバーの集結と長沙グルメのザリガニ、臭豆腐、魚のカマ料理の試食会などの内容が収められた。メンバー集結の場面で、「人気が高い」「働き者」「料理ができる」「トークが面白い」とうわさされたゴン・ジュンが登場すると、ジョウ・イエが「私の兄さんが来た!」と真っ先に反応し、「山河令」ファンから歓喜の声が上がった。料理の振り分けの場面では、ゴン・ジュンがザリガニ料理、ニン・ジンは臭豆腐、ホアン・シャオミンは魚のカマ料理を担当することになり、残りのメンバーはサポート役をそれぞれ任された。

ゴン・ジュン人気に後押しされながら迎えた7月30日の初放送が終わると、同番組はすぐさま四つの動画配信プラットフォームで視聴率1位を独占したほか、100を超える関連話題がHOTワードランキング入りを果たすという熱狂ぶりが見られた。特に「ゴン・ジュンの食べログ」「ゴン・ジュンとザリガニのバトル」「ディン・ジェンは四川省の人」「アナベル・ヤオ、ドジる」「ゴン・ジュンを『兄ちゃん』呼びするジョウ・イエ」などの話題が大注目を集めた。

先週金曜日に続いて6日に放送される「中餐庁」第2話では、食材の調達や調理する内容が収められている。番組収録後のメモに「二度とザリガニを見たくない」とメッセージを残したゴン・ジュンだが、果たしてザリガニとどのようなバトルを繰り広げていたのか。「妹」との共演はどのようなケミストリーを見せてくれるのか。ファンはワクワクしながら見守っている。(編集/RR)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携