中国の元フィギュアスケート選手、名前のせいでとばっちり

anomado    2021年8月18日(水) 7時50分

拡大

中国の元フィギュアスケート選手の陳露さんがこのほど、ある芸能人のスキャンダルのとばっちりを受けたようだ。写真は陳さんのウェイボー公式アカウントより。

中国の元フィギュアスケート選手の陳露(チェン・ルー)さん(44)がこのほど、ある芸能人のスキャンダルのとばっちりを受けたようだ。

陳さんは、1995年の世界選手権の女子シングルで優勝し、中国選手として同種目初の世界チャンピオンとなった。五輪では1994年リレハンメル大会と1998年長野大会の女子シングルで2大会連続銅メダルを獲得した。

中国紙・新京報によると、陳さんは16日、声明を発表。中国の男性歌手フオ・ズン(霍尊、30)の女性関係をめぐるトラブルに関連し、フオ・ズンの元交際相手と同姓同名であることから誤解を招き、SNSのアカウントに事実と異なったり中傷するようなコメントが寄せられていると訴えた。

これについて、中国のSNS上では「噴子(SNS上で他人を激しく攻撃する人のこと)いい加減にしろ」「関係ない人を傷つけてはいけない」「ありふれた名前ですしね」「とんだとばっちりでしたね」などの声が上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携