元EXOクリスの性的暴行事件で苦労が水の泡…、ドラマ「青簪行」宦官俳優の嘆きが話題に

anomado    2021年8月19日(木) 18時40分

拡大

歌手で俳優のクリスが女性への性的暴行の疑いで逮捕されたことで、その最新主演作に出演した俳優が、苦労が水の泡になったことへの落胆を訴えたショート動画が注目を浴びた。

歌手で俳優のクリス(呉亦凡/ウー・イーファン)が女性への性的暴行の疑いで逮捕されたことで、その最新主演作に出演した俳優が、苦労が水の泡になったことへの落胆を訴えたショート動画が注目を浴びた。

過去に韓国の人気グループEXOの華人メンバーだったクリスに先月、未成年者を含む複数の女性への性的暴行疑惑が浮上。同31日には、北京市公安局・朝陽分局の中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントが、クリスの身柄を拘留していることを明らかにし、続いて今月16日、強姦(ごうかん)罪の容疑で逮捕したことを公表した。

この事件によって、クリスと女優ヤン・ズー(楊紫)が主演のドラマ「青簪行」は配信の機会を失っている。5億元(約85億円)を投じたと報じられる大型時代劇作品の「青簪行」は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で一時撮影が中断されたのち、昨年7月にクランクアップ。当初は今年8月に配信予定だったが、現在は完全に道を断たれた状況となっている。

17日、「青簪行」に出演する俳優ルー・ヨンジュン(蘆永軍)がウェイボーで、同作の台本を1冊また1冊と放り投げ、がっかりした表情をするショート動画を公開。「8カ月の苦労が無駄になった」と短いメッセージも添えていることから、お蔵入りの危機に直面する「青簪行」の状況を嘆いていることが分かる。

39歳のルー・ヨンジュンは、「楚喬伝~いばらに咲く花~」や「如懿伝 〜紫禁城に散る宿命の王妃〜」など数多くの人気時代劇ドラマに宦官(かんがん)役で出演。宦官役には欠かせない役者として、時代劇ファンにはおなじみの顔となっている。

ルー・ヨンジュンのショート動画には、思いがけない事件に遭遇したことへの同情のコメントが集まっているが、クリスのファンと思われる一部のユーザーからは、「話題に便乗」「売名行為」といった批判や、「宦官専門俳優」などと冷やかす声も。これに対してルー・ヨンジュンは18日、「便乗を狙うほどヒマじゃない」「ドラマは主演男女だけでは成立しない。宦官専門に誇りをもって演じている」などと反論している。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携