久しぶりに顔を見せたリン・チーリンに、ネット民「まるで別人」と驚き

anomado    2021年9月1日(水) 18時20分

拡大

台湾の女優リン・チーリンが2カ月ぶりに見せた顔が「別人」だとネット上で話題になっている。

台湾の女優リン・チーリン(林志玲)が2カ月ぶりに見せた顔が「別人」だとネット上で話題になっている。複数の台湾メディアが伝えた。

2019年にEXILEのAKIRAと電撃結婚して世間を騒がせたリン・チーリン(46)。台湾メディアのETtodayは8月31日付の記事で、「結婚後は日本に定住し、生活の重心を家庭に置いているが、新型コロナの流行期や東京五輪・パラリンピック期間中には、やはり心は台湾とつながっているというところを見せ、医療スタッフへの寄付や選手らへのプレゼントが称賛を集めた」と紹介。一方で「このほど珍しく顔出しした映像がなんだかおかしいと議論の的になっている」と報じた。

問題の映像はリン・チーリンが30日にSNSに投稿したもので、髪はまとめ、白いレースの服に同じく白のカチューシャを合わせたいで立ちだった。動画はコロナ禍で自身の基金会が台北市政府教育局と協力して行う若者へのオンラインカウンセリングの紹介で、ネットユーザーからは「見た目も美しいが心はもっと美しい」「チーリン姉さんの声をしばらく聴いていなかったけど、やっぱりきれいだ」「心安らぐ眼福の画面」「相変わらず社会問題に関心を持っているんだね。ありがとう」などの声が寄せられた。

しかし、記事は「リン・チーリンの顔や体がかなり痩せていることに多くのネットユーザーが気付いた」とし、「顔がこわばってる」「以前と容姿が変わった」「パッと見、リン・チーリンだと分からなかった」などの声や、「もっとたくさん食べてね」「健康には注意してください」との声が上がるなど話題になっていると伝えている。

また、同じく台湾メディアのNOWnewsは「リン・チーリンが2カ月ぶりに顔見せ、ネットユーザー驚き:痩せすぎて別人」との見出しの記事を掲載。「6月14日以降、初めてインスタグラムを更新した」とし、リン・チーリンの動画に称賛の声が集まる一方で、「暑くて食欲がなくなって痩せたのかな」「別人みたいだ」「痩せすぎないでね」「記憶の中のリン・チーリンと違う」「もっとご飯食べてね」などと心配する声が上がっていることを伝えた。

このほか、自由時報や中国時報、東森新聞などの台湾メディアもこぞってリン・チーリンの「痩せすぎ」を報じている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携