ラクダが動物園から脱走、焼肉店に向かって走り出す=中国ネット「食べられたかったのか」

Record China    2021年9月12日(日) 22時30分

拡大

8日、ラクダが動物園から逃げ出し、焼肉店に向かって走り出した。

(1 / 2 枚)

2021年9月9日、人民網の微博(ウェイボー)アカウントは、江蘇省鎮江市の動物園から逃げ出したラクダを捕獲する様子を撮影した動画をアップした。

その他の写真

記事によると、ラクダは8日夜、動物園から逃げ出して道をうろうろしていた。警察官が駆け付けると、ラクダは「街をぶらつく」のに疲れたのか、道沿いの焼肉店に向かって走り出した。警察官は近くにいた人に借りたトウモロコシを餌にしてラクダを安全な場所に誘導した。20分後、動物園の職員が到着し、ラクダは連れ戻されていった。

中国のネットユーザーからは、「ラクダが脱走したのは、焼き肉を食べたかっただけ」「街をぶらついてお腹がすいたんだろう」など、焼肉店に突進したことについて多くコメントが寄せられた。ラクダの気持ちを代弁した「焼き肉を一口食べたら帰るよ」というコメントもあった。

中には「ラクダは肉を食べたかったのか、それとも食べられたかったのか」「焼き肉の食材として店長のところに自ら行くのかと思った」などラクダにとっては恐ろしいコメントも寄せられた。(翻訳・編集/多部)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携