羽生結弦、「かっこいい」と褒められた時の反応の違いに注目! 中国ネット「徐々に自分を…」

Record China    2021年9月21日(火) 19時20分

拡大

フィギュアスケートの羽生結弦のインタビューでの受け答えが中国のネット上で紹介され、注目されている。現代アーティスト、エリザベス・ペイトン氏が描いた羽生。 

フィギュアスケートの羽生結弦のインタビューでの受け答えが中国のネット上で紹介され、注目されている。

微博(ウェイボー)であるユーザーが投稿したのは、羽生が容姿を褒められた時の反応の違いを紹介する映像。15歳の時のインタビューで「ほっそりして、スマートで、お顔も小さいですね」などと褒められた羽生はやや照れた様子で「そんなことないです」と首を振った。

続いて、20歳の時のインタビューで「かっこいい」と言われると後ろを何度も振り返り「かっこいい人、誰かいらっしゃいました?」ととぼけ、少年のようないたずらっぽい笑みを浮かべた。そして23歳の時、平昌五輪で連覇を達成した後のインタビューでキャスターの中居正広から「自分でかっこいいと思わない?」と聞かれると笑顔で「思います」と回答。現場は笑いに包まれた。

この様子に、中国のネットユーザーからは「かわいい~」「もともと、かっこいいもんね」「徐々に自分を知っていったのね」「かっこよくて、しかも自分もそれを知っているという」「受け答えがめっちゃかわいい」「大きくなって、自分がかっこいいことを否定したら逆に嫌われるということに気付いたな」などの声が寄せられた。

羽生は中国でも大人気。来年に開催予定の北京冬季五輪への出場、そして五輪3連覇に中国でも期待が高まっている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携