欧州人の多数、米国と中ロの「新冷戦」に自国は関与していないと認識―中国メディア

Record China    2021年9月28日(火) 6時20分

拡大

欧州では、米国と中国・ロシアとの間で新たな冷戦が進行中だが、自国は直接関与していないと見なしている人が多いことが、欧州の民間シンクタンク、欧州外交評議会(ECFR)の調査で分かった。

中国国営新華社通信のニュースサイトによると、欧州では、米国と中国・ロシアとの間で新たな冷戦が進行中だが、自国は直接関与していないと見なしている人が多いことが、欧州の民間シンクタンク、欧州外交評議会(ECFR)の調査で分かった。

調査は5月と6月に欧州連合(EU)に加盟する12カ国で実施された。

米国と中国の「新冷戦」に自国が関与しているかについて、回答した約1万6000人の59%が関与していないとし、関与していると考えているのはわずか15%だった。

米国とロシアの「新冷戦」については、自国が関与しているは25%で、関与していないが46%だった。

一方で、欧州人の多くが、自国は新たな冷戦に関与していないものの、EUは関与していると考えていることも分かった。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携