嵐の櫻井翔&相葉雅紀が結婚!「心痛む…」中国でもロス、「一般女性」表現に苦言も

anomado    2021年9月29日(水) 11時50分

拡大

28日、現在グループとしての活動を休止している嵐の櫻井翔、相葉雅紀が同時に結婚を発表したことが、中国版ツイッター・微博でも注目を集めている。

2021年9月28日、現在グループとしての活動を休止している嵐の櫻井翔相葉雅紀が同時に結婚を発表したことが、中国でも注目を集めている。

中国のエンタメメディア・新浪娯楽の微博(ウェイボー)アカウントは28日、櫻井と相葉が同日に公式ファンクラブでそれぞれ結婚を発表したと紹介。2人とも相手は一般女性で、すでに入籍を済ましていると伝えた。また、櫻井は昨年1月に交際相手と見られる女性とベトナムを旅行する様子が報じられ、相葉も一昨年9月に7年交際している女性がいるとの報道が出ていたことを紹介した。

中国でも人気のある嵐のメンバー2人が同時に結婚を発表したことについて、中国のネットユーザーは祝福のコメントを寄せるとともに「これで残ったのはリーダーと松潤だけか」「すごい突然だったな」「また子どものころからの『男神』が結婚してしまった」「この日がついに来てしまった。活動休止の翌年に結婚発表してしまうなんて、心が痛む……」といった感想を残している。

また、2人が同時に結婚を発表し、メディアが「櫻井翔&相葉雅紀が結婚」と伝えたことで、中国のネットユーザーからも「一瞬、櫻井翔と相葉雅紀が結婚したのかと思った」といった声が多く寄せられた。

さらに、同アカウントが結婚相手を「一般女性」との中国語で伝えたことについて、中国語の「一般」は「平凡な、ぱっとしない」という意味が含まれることから、「芸能界関係者ではないことを表す『圏外』の女性と表記すべきだ、そうでなければファンが納得いかないぞ」とツッコミを入れるユーザーも見られた。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携