大谷翔平はMVPを獲れるか? 台湾ネットユーザーの予想は…

Record China    2021年10月5日(火) 10時20分

拡大

メジャーリーグのエンゼルスに所属する大谷翔平がMVPを獲得できるかどうかに、台湾のネットユーザーも注目しているようだ。

メジャーリーグエンゼルスに所属する大谷翔平がMVPを獲得できるかどうかに、台湾のネットユーザーも注目しているようだ。

大谷は4日、今季最終戦となるマリナーズとの試合に1番・DH(指名打者)で先発すると、初回の第1打席に11試合ぶりとなる46号ソロホームランを放ち、打点を大台の100に乗せた。

台湾メディアの自由時報は大谷の試合後、フェイスブックアカウントで「今年の大谷のパフォーマンスは神がかっていた!!オフシーズンはしっかり休んでください」と投稿。ネットユーザーからも「神だ」「天に選ばれた人」「すごい!パーフェクトだ」「神レベルの選手!これからも頑張って!」などのコメントが寄せられている。

レギュラーシーズンを終えたメジャーリーグ。注目はア・リーグMVP争いに集まっている。ホームラン数は、ロイヤルズのペレスとブルージェイズのゲレロJr.の48本がトップ。ペレスは121打点で打点王にも輝いた。終盤には三冠王も視野に入れていたゲレロJr.は打率が3割1分1厘で3位、打点は111で5位タイ。大谷はリーグ3位の46本のホームランを放ったほか、三塁打8本はリーグトップ。盗塁26もリーグ5位。加えて、投手としても9勝2敗、防御率3.18、156奪三振をマークした。

台湾の有名掲示板サイト・PTTでは、大谷がMVPを獲得できるかについてさまざまな声が上がっている。否定的な意見では、「ゲレロJr.はすごい。22歳のホームラン記録を塗り変えたからな」「大谷のMVPはないな。投手として10勝できず、打撃も無冠」「10勝も50本も達成できなかった。MVPには不合格」「大谷は三振が多すぎる」などが並ぶ。

一方、肯定的な声では「ゲレロJr.はタイミングが悪かったな」「大谷がMVP」「どこが『ない』んだよ。パフォーマンスはMVP級を越えている」「ゲレロJr.も(チームが)ポストシーズンに進出していないし、(大谷の)MVPは問題ないでしょ」「MVPはやっぱり大谷。投打での活躍は歴史的に見て何人もいない」「オールスターのホームランダービーに出ていなければ50本はいけた」「MVP間違いなし。ずっと敬遠されていた。アメリカ人はそんなに大谷が怖いのか」「もし大谷がMVPでないなら、今後MVPの価値も下がるだろう」などが寄せられている。全体としては大谷のMVP獲得を予想する声が多くなっている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携