シャオ・ジャン、30歳の誕生日に「決意」表明=ファン祝福、コメント100万件突破!

anomado    2021年10月5日(火) 11時0分

拡大

俳優で歌手のシャオ・ジャン(肖戦)が、自身の誕生日である10月5日、SNSで今後に向けての決意とファンへの感謝をつづった。

俳優で歌手のシャオ・ジャン(肖戦)が、自身の誕生日である10月5日、SNSで今後に向けての決意とファンへの感謝をつづった。

2019年の時代劇ドラマ「陳情令」で一気に大ブレークしたシャオ・ジャンは、1991年10月5日重慶市生まれの30歳。2016年9月28日に男性グループ「X NINE」のメンバーとしてデビューしており、先週にはデビュー5周年を迎えていた。

シャオ・ジャンは5日午前0時ちょうどに中国版ツイッター・微博(ウェイボー)を更新し、自身の決意を以下のようにつづった。

<シャオ・ジャン投稿全文>

今日、私は30歳になりました。「30にして立つ」の「立つ」とは何か。私にとっては、外に対して責任を持ち、内については能力を持つということです。

幸いにも皆さんに見ていただいているので、私もこの「注目される」責任を負うべきです。己を厳しく律し、皆さんの注目と愛を裏切らないように、そして自分のささやかな影響力で皆さんにより多くのプラスのパワーをもたらしたいと思います。皆さんと一緒に、しっかりと自分の生活を送ると同時に、力の及ぶ限りたくさんの社会的に有意義なことをしていきます。

役者として役をしっかりと演じ、観客の皆さんに認めてもらうよう努力することは当然のことです。私にはまだ学ばなければならないことがたくさんあり、腕を磨き、仕事の能力を高め続けてこそ、「役者」の名に恥じないのだと思います。

「30に過ぎない」。30歳は人生という長距離走の300メートルを走っただけであり、後半への力を蓄積するための始まりでもあります。目標がはっきりしている以上、引き続き前進するだけです!

「30にして立つ、30に過ぎない」。皆さん、祝福をありがとうございます。今年の願いはやはり同じ、一緒により良い自分になりましょう!

シャオ・ジャンのこのメッセージには、すでに620万以上の“いいね”と100万件以上のコメントが付いている。ファンからは「シャオ・ジャン誕生日おめでとう!すべてが順調に行きますように」「誕生日おめでとう!毎日楽しく、健康に注意して過ごしてください。ずっと大好きです」「シャオ・ジャン誕生日おめでとう!平穏無事でありますように。愛しています」「誕生日おめでとう!あなたが前進する限り、ファンはずっとそばにいます」「これからも自分の好きなことにまい進してください。俳優シャオ・ジャン、歌手シャオ・ジャン、私たちはあなたと共に歩みます」などの祝福コメントが多数寄せられている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携