ワン・イーボーの学習能力が高過ぎる!「教えられたらすぐ習得」に称賛続々

anomado    2021年10月5日(火) 21時50分

拡大

歌手で俳優のワン・イーボー(王一博)が番組収録で見せた「学習能力の高さ」が話題になっている。

歌手で俳優のワン・イーボー(王一博)が番組収録で見せた「学習能力の高さ」が話題になっている。

中国のダンスバトル番組「這!就是街舞(ストリートダンス・オブ・チャイナ)」に出演しているワン・イーボーだが、このほど番組収録後の様子を収めた映像が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に登場した。

映像では、ワン・イーボーが同じ出演者の黒人ダンサーに、足を伸ばして床に座った体勢から後ろに反動をつけて片足で立ち上がるなど、いくつかの技を教えてもらっている。どの技も実演を見て説明してもらい、数回トライするだけで習得してしまう様子に、微博では「ワン・イーボーの強力な学習能力」がトレンド入りした。

なお、動画の最後にはフライングボール(ミニドローン)の操作もあっという間に会得してしまう様子も収められている。

ファンからは「ワン・イーボーすごい!」「すごく努力してるね」「カッコいい!」「私の旦那様~」「この子は本当に優秀」「プロダンサー、ワン・イーボー!」「どうしてそんなにすごいの?」といった声が上がっている。

多才なことで知られるワン・イーボーは、歌手、俳優、ダンサーのほか、オートバイレーサーとしての顔も持つ。先日放送されたバラエティー番組では「全くの素人」だというビリヤードに挑戦し、トリックショットを見事に成功させた。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携