シャオ・ジャンに続きEXOレイも30歳に、芸能界大物から祝福メッセージ相次ぐ

anomado    2021年10月8日(金) 19時20分

拡大

人気スターのシャオ・ジャンが5日に30歳の誕生日を迎えたばかりだが、7日にはEXOのメンバー・レイも30歳の誕生日を迎えた。写真はレイ。

人気スターのシャオ・ジャン(肖戦)が5日に30歳の誕生日を迎えたばかりだが、7日にはEXOのメンバー・レイ(張芸興/チャン・イーシン)も30歳の誕生日を迎え、芸能界の大先輩とファンから祝福のメッセージが相次ぎ、ネットのコメント欄がにぎやかになっている。

レイは7日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の個人アカウントから「3から始まる年齢になり不思議さが増したように感じます。『三十而立』の言葉のように、しっかりと地に足をつけて夢を追い続けながら有意義に過ごしていきたいと思います」と投稿した。

これに対して芸能番組やドラマでそれぞれレイと共演してきた大物俳優のホアン・ボー(黄渤)、ホアン・レイ(黄磊)、スン・ホンレイ(孫紅雷)はすぐさま祝福のメッセージを投稿し、友好関係をアピールした。特にスン・ホンレイはバラエティー番組「極限挑戦」やミシュランシェフの恋愛を描いたドラマ「好先生」、刑事ドラマ「掃黒風暴」の共演仲間で、7年連続お祝いメッセージを寄せるほど親交が深いと知られている。

相次ぎ30歳を迎えたシャオ・ジャンとレイに対し、海外ファンから祝福コメントが殺到した他、韓流アイドルとして海外で活躍してきたレイはツイッターのトレンドランキング1位に、海外経験は少ないが「陳情令」ブームで知名度が海外でも高まったシャオ・ジャンは同ランキング2位に入る人気ぶりが見られた。

30歳という新たなスタートラインに立つ2人に対して、中国のネットからも「キャラがダブらない2人、共に優秀で頑張り屋。応援する」「2人を無理やり比較する連中がいるが、2人とも謙虚で優秀な人」「親元で30歳の誕生日を迎えた親孝行のシャオ・ジャンとシャイで時々ドジるレイ。2人とも素敵」と、祝福のコメントが相次いだ。(編集/RR)

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携