ワン・イーボー、新作ドラマのためにダイエット中と明かす=「酢11杯」高いプロ意識に称賛の声

anomado    2021年10月11日(月) 14時20分

拡大

歌手で俳優のワン・イーボーがテレビ番組の収録でダイエットをしていることを明かし、注目が集まっている。

歌手で俳優のワン・イーボー(王一博)がテレビ番組の収録でダイエットをしていることを明かし、注目が集まっている。

ワン・イーボーは中韓混成グループ「UNIQ」のメンバーとして2014年9月15日にデビューし、19年の時代劇ドラマ「陳情令」でシャオ・ジャン(肖戦)とともに大ブレークした。

そんなワン・イーボーは、このほど中国の番組「這!就是街舞(ストリートダンス・オブ・チャイナ)」で火鍋を食べる際に、具材を選びながら「これなら太らない」と一言。近くにいたヘンリー・ラウ(劉憲華)から「ダイエットしてるの?最近食べ過ぎた?」と聞かれると「いや、(ドラマの)撮影チームに入る(撮影が始まる)から」と返答した。

ヘンリー・ラウが驚いた様子で「いつから?」と尋ねると、「えっと…もうすぐ。今月(9月)だと思う」と答えながらスプーン11杯分の酢を器に注いだ。また、「今(の体型)で十分良いじゃない」と言われるも「でも役がもうちょっと痩せてるみたいだから」と返答。ヘンリー・ラウも「大変だね。じゃあ付き合うよ」と酢を多めに取った。

このやり取りは中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で注目を集め、「ワン・イーボーが新作のためにダイエット」が一時トレンドに。ネットユーザーからは「役者ワン・イーボーのプロ意識がスゴい」「自律王子だ」「すべてを役柄のために。こういう自制心には本当に感服する」「酢11杯ってすごいなあ」「十分細いけどね」「この前、焼餅を食べなかったのもこれが理由なんでしょう」「新作がめちゃめちゃ楽しみ」「新作サプライズを待とう」などの声が上がった。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携