福原愛さん元夫が娘の誕生日写真を投稿、福原さんは「中国市場に専念」「姿見せない」と台湾メディア

anomado    2021年10月14日(木) 13時50分

拡大

福原愛さんの元夫で台湾の卓球選手の江宏傑が、長女の誕生日写真をSNSに投稿した。写真は江のインスタグラムより。

福原愛さんの元夫で台湾の卓球選手の江宏傑(ジアン・ホンジエ)が、長女の誕生日写真をインスタグラムフェイスブックなどのSNSに投稿した。

福原さんと江は今年3月に週刊誌で夫婦間の問題が報じられ、7月8日に離婚を発表。長女あいらちゃんと長男こうくんについては共同親権となった。

10月13日、あいらちゃんの4歳の誕生日に、江はインスタグラムを更新。たくさんのプレゼントや風船、バースデーケーキに囲まれて笑顔でピースサインをするあいらちゃんの写真を投稿した。プレゼントは「お医者さんごっこ」セットで、あいらちゃんが自分で選んだものだという。

また、一部メディアで福原さんがあいらちゃんの誕生日に合わせて台湾を訪れると報じられたが、所属事務所の華研国際は「連絡は受けていない」としている。

台湾メディアの蘋果新聞網は、以前出演した番組で娘のケーキを手作りした江の子煩悩さと比較する形で「子どもの『母親』である福原さんは離婚後、中国市場に専念しているようで、フェイスブックやツイッター、インスタグラムなどは更新しない一方、微博(ウェイボー)では頻繁に発信している。生活と仕事の中心を中国に移したいと考えているようで、離婚後は(台湾で)彼女の姿はほとんど見られない」と伝えている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携