元IZ*ONEの宮脇咲良がキムチを絶賛「美肌の秘訣」=韓国ネット「分かってるね」「肌荒れてる韓国人は何?」

Record China    2021年10月19日(火) 19時20分

拡大

19日、韓国メディア・韓国経済は「ガールズグループ『AKB48』『IZ*ONE』の元メンバー・宮脇咲良が美肌の秘訣として韓国のキムチを挙げた」と報じた。写真は宮脇咲良。

2021年10月19日、韓国メディア・韓国経済は「ガールズグループ『AKB48』『IZ*ONE』の元メンバー・宮脇咲良が美肌の秘訣として韓国のキムチを挙げた」と報じた。

記事によると、宮脇は17日に公開された日本の美容雑誌「MAQUIA」で、普段から韓国の化粧品を愛用していることを公表した。また、「美肌の秘訣はキムチだったということが分かった」とし、「韓国ではキムチが毎食出てくる。たいてい野菜と肉を一緒に食べるせいか、代謝が上がってむくみにくい体質になる」とコメント。「キムチのおかげで便秘も改善されて、肌もきれいになった。日本で肌が荒れた時に、本場のキムチを食べていないからだと気づいた」と語ったという。

記事は「宮脇咲良だけでなく、ハリウッド女優のグウィネス・パルトロウも自身を『キムチマニア』と称している」とし、新型コロナウイルスに感染した際もキムチをはじめとする健康食品を食べて克服したと話していると報道。ただ、英国の「国民保健サービス(NHS)」は、パルトロウの食事療法は科学的ではないと警告しているという。

韓国関税庁によると、2021年1~8月における韓国のキムチの輸出額は1億1146万ドル(約127億円)で、前年の同時期に比べ13.8%増加した。記事は「韓国コンテンツへの関心が高まったことで、海外の消費者にとって、キムチは『韓国人特有の食べ物』から『健康と免疫力向上に役立つ優れた食品』へと認識が変化している」と報じた。

韓国のネットユーザーからは、「咲良、好きだよ」「韓国のキムチの素晴らしさを分かってるね」と称賛する声や、「韓国を代表する料理・キムチが誇らしい」「だからキムチは中国と日本に狙われてる」などキムチの良さを認める声が寄せられている。

一方で、「食堂で出てくるキムチは中国産だよ」「じゃあ肌が荒れてる韓国人は何?」「正直、キムチより刺激の少ない納豆の方が肌にはいいと思うけど」などのコメントも見られた。(翻訳・編集/丸山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携