<韓国船沈没>行方不明の教師の家族、5月分の給与をめぐって学校側と争いに―韓国

Record China    2014年5月21日(水) 7時14分

拡大

19日、沈没した韓国客船の乗客で、いまだ行方不明になっている檀園高校の教師の家族が、給与をめぐって学校側と争いになっている。写真は中国の事故報道。

(1 / 2 枚)

2014年5月19日、韓国紙・朝鮮日報によると、沈没した韓国客船セウォル号の乗客で、いまだ行方不明になっている檀園高校の教師の家族が、給与をめぐって学校側と争いになっている。20日付でチャイナネットが伝えた。

その他の写真

行方不明の教師の家族らは5月分の給与を支給するよう、京畿道教育庁と学校側に訴えた。4月16日に発生した沈没事故では同校の教師12人中、8人が犠牲になり、4人が行方不明のままだ。

京畿道教育庁は今月18日、学校側に行方不明の教師の家族に対し、5月分の給与を支給するよう通達を出した。しかし、教育庁の関係者は「教師の遺体が回収され、その死亡時刻が4月16日と確認されれば、その日以降の給与は返還されねばならない。そうすれば新たな争いが生まれるだろう」と苦しげに語っている。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携