拡大
22日、京華時報によると、中国政府がベトナムに反中デモによる中国企業の損失を賠償するよう求めていた問題で、ベトナム南部のビンズオン省人民委員会のTran Van Nam副会長は賠償に応じる考えを示した。写真はベトナムの反中デモ。
(1 / 2 枚)
2014年5月22日、京華時報によると、中国政府がベトナムに反中デモによる中国企業の損失を賠償するよう求めていた問題で、ベトナム南部のビンズオン省人民委員会のTran Van Nam副会長は賠償に応じる考えを示した。
【その他の写真】
中国政府の部門間作業グループを率いる劉建超(リウ・ジエンチャオ)外務次官補は、Tran Van Nam副会長らと現地で会談し、先日、ビンズオン省で発生した大規模な暴動について、「ベトナム側はいまだに中国企業と中国人を守るための有効な措置をとっていない」と強い不満を表明。中国側は犯罪分子の厳しい処罰と、中国企業の損失の賠償、現地中国人の安全確保などを求めた。
これについてTran Van Nam副会長は、「法に基づいて中国企業が被った損失を補償する」とし、「教訓をくみ取り、警備を強化して中国企業と中国人の安全確保のための措置を講ずる」と述べた。(翻訳・編集/北田)
Record China
2014/5/21
Record China
2014/5/22
Record China
2014/5/21
Record China
2014/5/21
Record China
2014/5/19
ピックアップ
この記事のコメントを見る