シャオ・ジャンと2人きりで会えたら何て言う? ファンたちの回答は…

anomado    2021年11月12日(金) 21時20分

拡大

歌手で俳優のシャオ・ジャン(肖戦)をめぐる中国版ツイッター・微博のある投稿が話題になっている。

歌手で俳優のシャオ・ジャン(肖戦)をめぐる中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のある投稿が話題になっている。

2019年の時代劇ドラマ「陳情令」で大ブレークしたシャオ・ジャン。その後も時代劇「玉骨遥」をはじめ次々と注目作に出演、初挑戦の舞台劇「如夢之夢」の全国公演も好評な上、CMのイメージキャラクターも25社で起用されているなど、まさに引っ張りだこの売れっ子となっている。

活躍が大きいということは当然ながらファンの人気も高い。このほど、あるエンタメ系ブロガーが微博上で「もしシャオ・ジャンと2人きりで会えたら、第一声は彼に何て言いたい?」と投稿。ファンらを中心に続々とコメントが書き込まれ、盛り上がりを見せている。

気になる回答では、「シャオ・ジャン、愛してる!」「シャオ・ジャン、大好きです。ずっと応援します」「あなたは最高よ!何をするのも応援するわ!」といったものから、「たぶん、何も言えなくなっちゃうな」「口もきけず、じっと見つめるだけ」「私は気絶すると思う」「無理しないで、体に気を付けてね、としか言えない」「シャオ・ジャン!とひと言叫んで、涙があふれると思う」といった初々しいものが並んだ。

また、冗談めかした「話なんかしてる場合じゃないでしょ。お子をもうけたい」とのコメントや、母親目線で見ているファンからは「シャオ・ジャン、いい子。抱っこしてチューできたら満足」「将来結婚したら国の呼び掛けに応えて子どもをいっぱい産んでね!」「頑張って!早く結婚して子どもを産んで。すべてがうまくいきますように」などが寄せられた。

このほか、ウケ狙いなのか「どちら様ですか?」や「まずはあなたの健康コード(ウイルス感染の危険度を示すアプリ)を見せてください」との回答も書き込まれている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携