福原愛さんに続きまた出演夫婦が離婚…中国リアリティー番組の「呪い」が話題に

anomado    2021年11月22日(月) 23時0分

拡大

台湾の女優バービィー・スーと中国の実業家ワン・シャオフェイ氏の離婚報道をめぐり、台湾メディアは相次いで福原愛さんの離婚に言及している。

台湾の女優バービィー・スー(徐熙媛)と中国の実業家ワン・シャオフェイ(汪小菲)氏の離婚報道をめぐり、台湾メディアは相次いで福原愛さんの離婚に言及している。

2人の代理人弁護士は22日に共同で「声明」を発表。「慎重に考えた結果、2人はすでに平和的に婚姻関係を解除することを決定した」と離婚を報告した。

2人は2010年に「交際約50日」のスピード結婚が話題となったが、最近ではワン氏の中国と台湾をめぐるコロナ対策の違いを指摘する投稿にバービィー・スーが激怒したと報じられるなど、不仲説がささやかれていた。また、コロナ禍により、中国を拠点に仕事をするワン氏が台湾で生活する家族との時間を持てなくなっていったことも指摘されている。

一方、台湾メディアの三立新聞網は同日、「大S(バービィー・スー)も福原愛も離婚」と題する記事を掲載。今年7月に離婚が成立した江宏傑(ジアン・ホンジエ)、福原愛さんに言及し、「この2組の夫婦はいずれも2018年に騰訊(テンセント)が放送したリアリティー番組『幸福三重奏』に出演し、ラブラブぶりを披露していた」とし、出演した3組の夫婦のうち2組が離婚したことから、ネットユーザーから「偶然にしては出来すぎ」「この番組は呪われている」との声が上がっていると伝えた。

また、鏡週刊も「『幸福三重奏』の呪い、福原愛、大Sに降りかかる」と題する記事を掲載し、バービィー・スーと福原さんらが出演した同番組に言及している。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携