菅田将暉と小栗旬のツーショット写真に「イケメン」の面影なし? 中国ファン「誰だか分からない」

anomado    2021年11月24日(水) 16時20分

拡大

俳優の菅田将暉(28)と小栗旬(38)のツーショット写真が、中国で注目を集めている。

俳優の菅田将暉(28)と小栗旬(38)のツーショット写真が、中国で注目を集めている。

2人は22日に放送されたニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」で共演。菅田は放送後、ツイッターで「小栗旬さんありがとうございました!大事な話と無駄話、境目がなく興味深い。いつかドウェインに会った話とか聞きたい。お疲れさまでした」とつづり、小栗とのツーショット写真を投稿した。

菅田と小栗は共に中国でも人気が高く、菅田は「蘇打(中国語読みで「スーダ」)」、小栗は「栗子」の愛称で親しまれている。ただ、このツーショット写真については2人の髪型に注目が集まっているようだ。中国のエンタメメディア・新浪娯楽は「2人とも長い巻き髪。以前の面影はなく、誰だか分からない」とコメントし、2人の過去の「イケメン写真」を併せて掲載して比較した。

また、ある有名なエンタメブロガーは「分からないので聞くのだけど、日本の既婚男性はみんな髪を切らないの???」と投稿。他のユーザーからは「左側って、菅田将暉だよね?」「右側は誰なの?」「えっ?栗子?」「パッと見、誰だか分からなかった。私の好きな栗子と蘇打じゃないの!」「日本では既婚男性の散髪は違法らしい(笑)」「結婚は愛情の墓場であるだけでなく、イケメンの墓場でもある」といった声が寄せられた。

中には、「ドラマや映画の役柄のために髪を伸ばしているのでは?」との声も。菅田は来年1月から始まる月9ドラマ「ミステリと言う勿(なか)れ」で巨大なアフロヘアの主人公を演じているが、同作はすでにクランクアップ済みと報じられている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携