シャオ・ジャンを好きな理由…女子バスケ代表選手の回答に「感動した!」とファンら絶賛

anomado    2021年12月4日(土) 10時20分

拡大

中国の女子バスケットボール代表選手が、人気俳優シャオ・ジャンを好きな理由を語った。

中国の女子バスケットボール選手の韓旭(ハン・シュー)が、人気俳優シャオ・ジャン(肖戦)を好きな理由を語った。

韓旭は1999年10月31日生まれの22歳。中国女子代表として東京五輪にも出場した有力選手で、シャオ・ジャンのファンであることを公言している。

韓旭はこのほど行われたバスケ4選手らをつないだライブチャットで自身のアイドル(お手本とする人)について聞かれ、「たぶんみんな知っていると思いますが、ジャン兄さん、シャオ・ジャンです」と回答した。

そして、その理由について「人気が高いから彼をお手本にしているのではありません。売れない時期があって、そこからみんなに見つけられて、突然人気者になりました。そういう状況でも初心を忘れず、ますます安定して自分のことに集中しています。たとえば演技や歌など。彼は外部の声に影響されることはありません」と語り、人気に溺れることなく自分のやるべきことに集中する姿にあこがれを抱いていることを明かした。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)では3日午前9時現在、「韓旭がシャオ・ジャンを好きな理由は初心を忘れないからと語る」がトレンド入り。ネットユーザー、特にシャオ・ジャンのファンと見られるユーザーからは、「これこそまさにアイドルの力だよね!素晴らしい」「このような推し仲間がいてくれることが、ファンとしてうれしいし光栄なこと」「とても感動した。姉さん、あなたを誇りに思います」「シャオ・ジャンはまさに私たちのお手本」「一緒にシャオ・ジャンを推していきましょう」「アイドルを追っかけることでパワーをもらえる。それなら追っかけは素晴らしいこと」といった声が寄せられている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携