外国人が興味持つ「日本ブランド」、2位は「旅行」、首位は?―電通調査

Record China    2014年5月26日(月) 20時56分

拡大

25日、電通が「日本ブランド」について海外で行ったアンケート調査で、「日本食」「旅行」「ファッション」に外国人が強い関心を示していることが分かった。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年5月25日、人民日報(電子版)によると、電通が「日本ブランド」について海外で行ったアンケート調査で、「日本食」「旅行」「ファッション」に外国人が強い関心を示していることが分かった。

その他の写真

調査は今年4月、欧米やアジアなど18カ国・地域の3600人に、日本ブランドを代表する32項目を示して、選んでもらった。

それによると、「興味があること」の上位3位は「日本食」「旅行」「ファッション」だった。また、「優れているもの」では、「音響・映像家電」「アニメ漫画」「ロボット工学」「自動車・バイク」「精密技術」の順に上がった。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携