性的暴行疑惑で封殺から約4年、俳優のガオ・ユンシャンが改名して復帰へ

anomado    2021年12月19日(日) 22時30分

拡大

中国の俳優ガオ・ユンシャンが、約4年に及ぶ封殺期間を経て、名前を変えてプロデューサーとして舞台劇に加わり、復帰の第一歩を踏み出したことが明らかになった。

中国の俳優ガオ・ユンシャン(高雲翔)が、約4年に及ぶ封殺期間を経て、名前を変えてプロデューサーとして舞台劇に加わり、復帰の第一歩を踏み出した。

時代劇ドラマの「宮鎖連城」や「ミーユエ 王朝を照らす月」でブレークした39歳の俳優ガオ・ユンシャンは2018年3月、ドラマ撮影で滞在していたオーストラリアのシドニーで、華僑女性のプロデューサーへの性的暴力の疑いで逮捕された。その後、現地で2年余りの裁判を経て、20年3月に無罪判決が下っている。

事件発生から4年近くにわたって封殺状態にあったガオ・ユンシャンだが、今月18日から北京市の北京崇文工人文化宮で上演される舞台劇「瘋子上場」で、プロデューサーを務めている。舞台劇のインタビュー動画やポスター、制作スタッフの紹介では「高晟暉」の名前となっており、改名して復帰に臨んでいる。

無罪とはなったものの、人気俳優のショッキングな醜聞は世間の注目を集め、大きなイメージダウンとなった。このためガオ・ユンシャン復帰の報道については、ネット上で不適切だと批判する意見や、難色を示す声も多く上がっている。

3年前の事件当時、ガオ・ユンシャンは女優ファン・ビンビン范冰冰)と主演した大型時代劇ドラマ「巴清伝」(贏天下)が完成し、放送待機の状況だった。だが同年、ファン・ビンビンにも巨額脱税疑惑が浮上したことで、作品は世に出る機会を失った。2019年秋にはドラマを制作した唐徳影視公司が約6000万元(約10億円)を追加し、一部撮り直しを行うと発表している。

なお、ガオ・ユンシャンは11年、テレビ番組で知り合い交際していた女優のドン・シュエン(董璇)と結婚。16年に第一子の長女が誕生したが、裁判が続いていた19年7月に離婚を発表している。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携