中国ドラマ界に吹き荒れる「民国旋風」、来年の期待作と「民国貴公子」は?

anomado    2021年12月31日(金) 22時50分

拡大

2022年は「時代劇が減少し、ブロマンス系の作品は消滅する」との観測が出回り、民国ドラマに多くの注目が集まっている。写真はティミー・シュー。

(1 / 5 枚)

今年も数多くの時代劇が注目を集めてきた中国ドラマだが、来年は「時代劇が減少し、ブロマンス系の作品は消滅する」との観測が出回り、民国ドラマに多くの注目が集まっている。

その他の写真

民国を時代背景にし、ファンタジー系、サスペンス系、探偵系、戦争系と多岐にわたるストーリーに、魅力あふれる登場人物。この魅力あふれる民国ドラマに出演する「民国貴公子」についてまとめてみた。

フー・イーティエン(胡一天):向秦羽、司徒顔

フー・イーティエンは去年放送された探偵ドラマ「民国奇案」に続き、来年公開予定の「超時空羅漫史」と「民国大探偵」に連続出演している。「超時空羅漫史」では「天から落ちてきた」ヒロインの金阿銀とロマンティックな恋に落ちるイケメン俳優の向秦羽を、「民国大探偵」では事件の真相を突き止める弁護士の司徒顔を演じる。

フー・イーティエン(胡一天)

ガオ・ウェイグアン(高偉光):沈之恒

「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」で優雅でクールな東華帝君を演じ、人気急上昇したガオ・ウェイグアン。人気作家ニー・ロー(尼羅)の同名小説「如月」を実写化したドラマでは、神秘的で高貴な吸血鬼の役に挑んでいる。

ガオ・ウェイグアン(高偉光)

ダン・ルン(●倫、●は「登」におおざと):盛清譲

民国を背景にしたファンタジードラマの「夜旅人」でダン・ルンが演じるのはヒロインと時空を超えた愛に落ちる弁護士の盛清譲。ルックスと雰囲気が最も「民国」らしく、予告編を視聴したファンから圧倒的支持を得ている。

ダン・ルン(●倫、●は「登」におおざと)

アレン・レン(任嘉倫):陸炎

12月にクランクアップしたばかりのファンタジー・ロマンスドラマ「請君」でアレンが演じるのは、1000年前から民国にタイムスリップし、前世の恋人と再会する将校。演技と人気が安定していて、「請君」では1000年前の将軍と民国の将校、両方を好演している。

アレン・レン(任嘉倫)

■ティミー・シュー(許魏洲):容嘉上

恋愛ドラマ「流光之城」で,ティミー・シューが演じるのはツンデレなイケメン貴公子の容嘉上。今春ヒットした中国ドラマ「半妖の司籐(スー・トン)姫 ~運命に導かれた愛~」に主演した女優のジン・ティエン(景甜)がヒロインを演じている。旧上海を思わせる撮影スタイルや、美男美女の間で繰り広げられる知恵と勇気のぶつかり合いが見どころになっている。(編集/RR)

i578d114863d3610d4c11499fc2091cb5.jpg

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携