宮崎駿監督が描いた「寅」が中国でも話題に「コスプレしたトトロ?」「目はポニョ」

Record China    2022年1月4日(火) 16時20分

拡大

日本を代表するアニメ映画監督の1人、宮崎駿氏が描いた「寅(とら)」の絵が中国でも注目されている。

日本を代表するアニメ映画監督の1人、宮崎駿氏が描いた「寅(とら)」の絵が中国でも注目されている。

中国版ツイッターの微博(ウェイボー)では、中国遼寧省のテレビ局、遼寧広播電視台系のアカウントが4日、5日に81歳の誕生日を迎える宮崎氏が描いた「寅」が日本のSNS上で話題になっていると紹介。日本のジブリファンから、「となりのトトロ」のネコバスに似ているとの声が上がっていると伝えた。

ウェイボー上ではほかにも、中国のジブリファンとみられるアカウントなどが続々と宮崎氏の「寅」の絵を紹介する投稿をしており、ウェイボーユーザーからは「トラに見えないけどかわいい」「トラのコスプレをしたトトロ?」「目はポニョ」「宮崎駿監督が描いたと一目で分かる」「ご健康をお祈りします」などの反応が見られた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携