シャオ・ジャン、最新ドラマでの手つなぎシーンにファン悶絶「男らしさ満点」

anomado    2022年1月6日(木) 16時20分

拡大

中国ドラマ「王牌部隊」に出演する俳優のシャオ・ジャン(肖戦)の手つなぎシーンがファンの間で反響を呼んでいる。資料写真。

中国ドラマ王牌部隊」に出演する俳優のシャオ・ジャン(肖戦)の手つなぎシーンがファンの間で反響を呼んでいる。(※本記事には一部ネタバレを含みます)

話題になっているのは、シャオ・ジャン演じる顧一野が初めて仲間の前で恋愛関係にあるチョン・チューシー(鍾楚曦)演じる江南征の手を握るシーン。顧一野が駅で江南征の荷物を持ち、戸惑う江南征の手を握ると仲間たちからは祝福の拍手が起きた。

ある芸能ブロガーは「2人が大っぴらに手をつないだ!知り合ってからこっそり詩集の書き写しを贈って気持ちを伝えるまで、許されなかった愛がついにみんなの祝福を受けた」と投稿した。

ネットユーザーからは「すごく甘~い」「泣いちゃった。顧一野、男らしさ満点」「お似合いのカップル」「やっと堂々と一緒にいられるようになったね」「このまま幸せな展開に進んでほしい」「喜べば喜ぶほどこの後の展開が…」といった声が上がっている。

1980年代に入隊した兵士らの成長、友情、恋模様などが描かれる同作。先月26日に動画サービスの愛奇芸(アイチーイー/ iQiyi)で配信が開始されると再生回数1位を記録するなど人気を集めている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携