シュー・カイに「太ったら殺される」と警告、ファンの愛情あふれるメッセージ

anomado    2022年1月10日(月) 13時40分

拡大

中国の俳優シュー・カイが中国版ツイッター・新浪微博で、ファンから送られてきた警告のメッセージカードを公開し、ネットユーザーの笑いを誘っている。

中国の俳優シュー・カイ許凱)が中国版ツイッター・新浪微博(ウェイボー)で、ファンから送られてきた警告のメッセージカードを公開し、ネットユーザーの笑いを誘っている。

9日、ファンから届いたというメッセージカードを、シュー・カイがウェイボーで公開。シュー・カイがモデルと思われる男性が、しゃがんでブタをなでる愛らしいイラストが描かれており、「太ったら殺されるよ」と短い言葉が添えられている。

このメッセージカードにシュー・カイは「さっき受け取ったメッセージに感動。ファンが寄せてくれる関心に感謝します」とコメントを書き込み、笑顔の顔文字を連打して並べている。

ファンとのほほ笑ましいやり取りに対してネットユーザーからは、「シュー・カイは体型管理がずさんかもしれないが、それでも他の俳優を寄せつけないイケメンだ」「最近のシュー・カイは十分に痩せていて絶世の美男」といった慰めの声や、「シュー・カイの事業粉(好きな芸能人の仕事面を忠実に応援し、発展を願うファンのこと)はいい仕事をする」「ファンの金言は愛あればこそ」と、ファンとのやり取りに関心を寄せる声が届いている。

2018年に社会現象化した時代劇ドラマ「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」で一躍ブレークしたシュー・カイだが、当時も急な体重の増加が話題に。同年8月に最終話が配信された直後、9月に撮られたシュー・カイの姿が注目を集め、「ドラマとは別人」「顎がない」などと話題に。当時、シュー・カイがウェイボーに「ほんの少し太った」と書いたことも、「少しどころではない」「リラックスしすぎ」とネット上を沸かせていた。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携