ノーマスクの米俳優、コリアンタウンで入店拒否され「お前はごみ」と暴言=韓国ネット「非常識」

Record Korea    2022年1月11日(火) 23時20分

拡大

10日、韓国・中央日報は、「ハリウッド俳優が米ロサンゼルスのコリアンタウンを訪れたがノーマスクのため入店を拒否され、従業員に暴言を吐いた」と報じた。写真は米ロサンゼルスのコリアンタウン。

2022年1月10日、韓国・中央日報は、「ハリウッド俳優が米ロサンゼルスのコリアンタウンを訪れたがノーマスクのため入店を拒否され、従業員に暴言を吐いた」と報じた。

米メディア「TMZ」などによると、俳優のピーター・ダンテが3日にコリアンタウンにあるバーベキュー店を訪れたが、マスクをしていなかったため入店とオーダーを拒否された。ダンテは従業員に向かって「お前はごみだ」と侮辱し「社長を出せ」と迫るなどしたという。

ピーター・ダンテはアダム・サンドラー主演作「ウォーターボーイ」などの作品に助演、端役で出演している。昨年9月にも騒音問題で隣人を殺すなどと脅迫し警察に逮捕・起訴され、保釈金5万ドル(約580万円)を支払った。13年にはロサンゼルスのホテルで黒人の従業員を脅し、人種差別的な発言をするなどして追い出されたこともあるという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「非常識。感染して大変な思いをしなきゃ目が覚めないのか」「こういう人は世界のどこにも必ずいる。先進国には特に多いようだ」「なぜ端役や助演なのかよく分かる」など、俳優に対する非難のコメントが殺到している。

一方で「この人も悪いと思うけど、食事する時はどうせマスクを取るのにな」「食べる時はマスクを取るのに、マスクをしていないと入店できないの?」「米国ではマスク着用は個人の自由。韓国人の情緒でものを言うのはやめよう。マスクはウイルスを遮断する物でもないし」など理解を示すコメントも見られた。(翻訳・編集/麻江)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携