シャオ・ジャンのすごさはどこに? 芸能界の先輩たちが絶賛したこと

anomado    2022年1月14日(金) 14時20分

拡大

中国の人気俳優シャオ・ジャンについて、芸能界の先輩や同業の役者らがコメントする様子をまとめた動画が中国版ツイッター・微博で注目を集めている。

中国の俳優で歌手のシャオ・ジャン(肖戦)について、芸能界の先輩や同業の役者らがコメントする様子をまとめた動画が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で注目を集めている。

動画はかつてシャオ・ジャンと共演した役者やミュージシャンらがシャオ・ジャンについて語った部分をまとめたもの。最新ドラマ「王牌部隊」の劉岩(リウ・イエン)監督は「彼はよく考えていて、役を演じる上での準備をしている。同時に創造力もある。彼の表現、演技は非常に素晴らしい」と称賛した。

また、同作で共演した俳優ホアン・ジンユー(黄景瑜)は「彼は本当に顧一野らしい。醸し出す雰囲気や状態が顧一野のそれと非常に合致している」と語り、女優チョン・チューシー(鍾楚曦)は「とてもプロ意識が高い。自分の考えを持っている」と評した。

同じく同作に出演している俳優のチャオ・シュン(趙荀)は「彼はスポンジのよう。何かを伝えた時に瞬時にそれを吸収してしまう。本当にすごい。物事に真剣だ」とたたえ、女優のマオ・リンリン(毛林林)は「今後、顧一野(シャオ・ジャンの役名)の名前を聞いたらみんながシャオ・ジャンを思い浮かべるはず。彼の努力がそう信じさせる」と絶賛した。

このほか、シャオ・ジャンとコラボレーションした歌手のナー・イン(那英)は「とても若いアイドルだけど、音楽に対する要求が成熟している」「彼はドラマ撮影の合間に歌の練習も欠かしていないはず。音楽はごまかすことはできない。どれだけ苦労し、努力したかが現場で現れる」とコメント。

番組で共演した台湾の歌手アンジェラ・チャン(張韶涵)は「彼は先輩に比べてステージでの経験は多くないけど、新しさが感じられる。その新しさを音楽に持ち込み、2人で一緒にまとめた時に味が出る」「とても礼儀正しい子だった」と語った。

さらに、ドラマ「斗羅大陸」で共演した俳優のチウ・シンジー(邱心志)は「重要なのは彼が初めからとても礼儀正しかったこと。必ず私たち先輩にあいさつをするし、現場の誰に対してもあいさつする。これは非常に大事で素晴らしいことだと思う。今こういうことができる人は少ないからね」「彼にはスターとして先天的な素質があると思う。見た目は非常にきちんとしていて、弱々しい印象を受けるかもしれないが、実際は彼は内に秘めたものが強い」とたたえている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携