日本の芸能界で止まらぬコロナ感染、深田恭子も=中国ネット「うそでしょ!」「女神が」

anomado    2022年1月26日(水) 11時50分

拡大

日本の芸能界で新型コロナウイルスへの感染が拡大していることに、中国のエンタメメディアも注目している。資料写真。

日本の芸能界で新型コロナウイルスへの感染が拡大している。中国のエンタメメディア・新浪娯楽は25日付の記事で「感染者は引き続き増加しており、女優の深田恭子、吉岡里帆らも感染した」と報じた。

同日、東京都では1万2813人の感染が確認され、過去最多を更新した。新浪娯楽の記事は深田、吉岡の他にも、俳優の寺脇康文、お笑い界からは千原ジュニア、「どぶろっく」の森慎太郎、「たんぽぽ」の川村エミコら、歌手では「モーニング娘。」の譜久村聖、NMB48の和田海佑らの感染が明らかになったことを伝えたほか、前日には佐々木希、芳根京子らの感染が判明していたことも併せて伝えた。

また、新浪娯楽の中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントは、中国でも人気の深田恭子の感染をいち早くツイート。「23日に発熱の症状があり、PCR検査の結果、陽性と診断され、現在は自宅療養中」と詳しく伝えた。

ネットユーザーからは「うそでしょ!。早く良くなりますように(祈り)」「早く良くなってね(涙)」「彼女は本当にきれい」「1980年代生まれにとっての女神」「私の学生時代も、私の子どもが学生になった今も、彼女は全然変わらない(ハート)」「きっとすぐに良くなるよ」といった声や、「ああ、もうどれだけの日本の芸能人が感染したか覚えていられないよ」「日本と韓国は芸能人の感染者数がかなり多いな」「感染しても家にいるしかないのか」といった声が寄せられている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携