「心も体も疲れた」中国ユニホーム姿投稿し批判浴びた台湾女子選手、現役引退へ―台湾メディア

Record China    2022年2月17日(木) 16時0分

拡大

北京冬季五輪開幕前に中国代表のユニホーム姿で練習に臨む動画をSNSに投稿して批判を浴びたスピードスケート女子台湾代表の黄郁婷が、大会後に現役を引退する意向を示したと報じられている。

北京冬季五輪開幕前に中国代表のユニホーム姿で練習に臨む動画をSNSに投稿して批判を浴びたスピードスケート女子台湾代表の黄郁婷(33)が、大会後に現役を引退する意向を示したと報じられている。

中国のニュースサイトの観察者網が15日、台湾メディアの報道として伝えたところによると、黄は「特に今回のことを経験し、ほぼやり尽くしたと思った。肉体的にも精神的にも疲れ果てた」とした。

台湾メディアによると、黄は中国代表のユニホーム姿で練習に臨む動画を自身のインスタグラムに投稿して物議を醸すと動画を削除。中国代表のユニホームはドイツでのトレーニング中に知り合った中国人選手からプレゼントされたものだと説明した。

黄は、7日の女子1500メートルと13日の500メートルでともに26位。17日の1000メートルにも出場する。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携