<サッカー>日本代表のアウェーユニホームに賛否=「目がチカチカする」「すごくきれい」―中国ネット

Record China    2014年6月4日(水) 0時30分

拡大

3日、網易体育によると、米フロリダ州で合宿中のサッカー日本代表は現地時間の2日、コスタリカとの強化試合に3−1で勝利した。中国版ツイッターには日本代表のユニホームに関するコメントが見られる。

(1 / 2 枚)

2014年6月3日、網易体育によると、米フロリダ州で合宿中のサッカー日本代表は現地時間の2日、コスタリカとの強化試合に臨み、3−1で逆転勝利を収めた。

その他の写真

この試合で日本代表はアウェー用の黄色のユニホームを着用して試合に臨んだ。このユニホームをめぐっては、英紙テレグラフが「最悪」と酷評したと伝えられたり、ツイッター上で日本のファンから「ダサい」「審判みたい」といった否定的な意見が上がったりしている。

中国のネットユーザーは、このユニホームについて「派手すぎるだろ」「まぶしくて目がチカチカする」「色が全然合っていない!」「キーパーが10人増えたみたい」といった否定的な意見や、「すごくいい。この色、好き」「すごくきれい。だけどグループリーグで着るチャンスはないかも」など好意的な意見も見られた。

一方で、ホーム用のブルーのユニホームについてのコメントも見られる。あるネットユーザーは「今日、自分のユニホームを取りにショップに行ったら、日本代表のユニホームが目に留まった。香川の名前が入っていた。サムライブルーはいい色だ。しかし、何かもの足りない。やはり98年の日本のユニホームが素晴らしかった。当時、公園は日本代表のユニホームを着てサッカーをする子どもたちであふれていた」と自身の体験を振り返っている。(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携