羽生結弦が食べるだけの動画が韓国で大人気=「本当にレア」「食べてるだけなのに品格が…」

Record Korea    2022年3月19日(土) 16時20分

拡大

18日、フィギュアスケートの羽生結弦の「モッパン動画」が韓国のネット上で人気を集めている。資料写真。

2022年3月18日、フィギュアスケートの羽生結弦の「モッパン動画(食べる動画)」が韓国のネット上で人気を集めている。

羽生は韓国でも高い人気を誇る。2月の北京冬季五輪でのクワッドアクセル(4回転半)へのチャレンジも大きな話題となり、大手メディアは「偉大な挑戦」だと称えた。

そして今回話題となっているのは「本当に珍しい、羽生結弦が何かを食べる映像」と題する映像。2月20日に投稿されたもので、2分40秒ほどの映像にはケーキや明石焼き、チョコレート、餅などさまざまなものをおいしそうに食べる羽生の様子が映っている。

これを見た韓国のネットユーザーからは「食べる姿までかっこいいなんて…。存在自体が反則だよ」「食べているときまで人をときめかせるのね(笑)」「フィギュアの王子様の食事シーンは本当にレア」「ただ食べているだけなのに品格が漂っているのはなぜ」「私の一口分がこの王子様の一食分って感じ」「一口が小さい。少食なんだね」「まるで妖精」「実在している人?」「朝露だけ飲んで生きていそうな見た目なのに…。食べる姿もかっこいい」「羽生結弦自体が美しいからか、食べる姿も絵になる」「がっつかないけど男らしくおいしそうに食べるね。見ているだけでほっこりする」などのコメントが寄せられている。

その他、「はあ…本当にかわいい。おいしいものを食べて一生幸せに暮らしてほしい」「ところで平昌五輪のときにサムゲタンやスンドゥブは食べられたのかな。大人になっても顔が子どもの頃のまま。連れて歩いて、何でもおごってあげたい。はあ、かわいい」「この映像は絶対に削除しないで。何度でも繰り返し見たい」「羽生のために日本語を勉強しないと」など熱狂的なコメントも見られた。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携