鼻チューブ姿でもイケメン、俳優マー・ティエンユー、ウェイボーで高山病を報告

anomado    2022年4月25日(月) 17時50分

拡大

中国の俳優マー・ティエンユーがこのほど、鼻に酸素吸入チューブを差し込んだ写真を中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に投稿し、ファンを心配させた。

中国の俳優マー・ティエンユー(馬天宇)がこのほど、鼻に酸素吸入チューブを差し込んだ写真を中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に投稿し、ファンを心配させた。

今月22日に投稿された写真は、病院らしき場所で鼻にチューブをつけた顔を自撮りしたと思われるもの。マー・ティエンユーはこの写真に添えたメッセージで、高山病で一晩中眠れなかったと説明し、むくみのせいで「自分がボールになったようだ」と記している。

写真のマー・ティエンユーは、かすかに微笑みを浮かべているが、目が充血し、かなり疲れているように見える。フォロワーからは「旅先でも体を大切に」「無理しないで」と体調を心配する声のほか、「病気で顔がむくんでもこんなにイケメン」「鼻チューブが刺さっていても美しい」と驚きを伝えるコメントも多く集まっている。

なお、最近ではマー・ティエンユーが浙江省杭州市の街中に姿を見せ、献血車に入ろうとしたものの断られて出てきた姿を目撃されて話題に。現在必須となっている健康コードに、新型コロナの感染者が多い場所から来たことを示す星マークがついていたのが原因と見られている。

マー・ティエンユーは昨年末、バラエティー番組の中で「2年後に引退する」と急に発言してファンを驚かせた。貧困家庭で祖父母に育てられたマー・ティエンユーだが、芸能界に身を置いて家族のために15年間働いてきたものの、姉が結婚したため肩の荷が下りたことを理由の一つに挙げている。しかし、この発言についてはマー・ティエンユーのマネジメント側がウェイボーなどを通じ、引退の可能性を否定している。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携