羽生結弦がハマってることとは? 中国ファン「普通の人なんだと実感」「唯一の共通点を発見(笑)」

Record China    2022年5月2日(月) 21時20分

拡大

フィギュアスケートの羽生結弦が今ハマっていることを告白し、中国のファンからも関心が寄せられている。

フィギュアスケートの羽生結弦が今ハマっていることを告白し、中国のファンからも関心が寄せられている。

味の素のツイッター公式アカウント「AJINOMOTO×SPORTS」は5月1日、羽生へのインタビュー動画を公開。動画で「ハマっていること」を聞かれた羽生は「ゲームも知識が一番大事なので、ゲームの動画とか、いろんなサイトを見て、いろいろ知識を深めたりしています」と回答した。

また、「自由時間があったら何をしますか?」との質問にも「もうゲームしかしてないですね。本当に困ったことに」と告白。「ただゲームとかをすることによって練習への気持ちとか、切り替えはしっかりするようにはしています」と語った。

この動画が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の羽生のファンアカウントによって紹介されると、ファンからは「本当にかわいい」「ネットでゲーム攻略法を調べていることをこんなにも爽やかに語るユヅ」「ゲームしたりカップ麺食べたりするユヅを愛さない人がいるだろうか」「こういう時だけ、彼が普通の人なんだと実感する」「ユヅが好きならそれでOK」といった声が上がった。

また、「ゲームにもまじめに取り組むユヅ」「羽生くんとの唯一の共通点が見つかった(笑)」「だから私がゲームをするのはとてもとても合理的なことなのよ」「ゲーム動画を見てる?私、今からゲームブロガーに転身しても間に合うかな」「ゲームは本当に気持ちを落ち着かせるのに良い方法!気持ちに波がある時はゲームをしたくなるよね」といった声も寄せられた。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携